お気軽にご相談ください

03-5614-0598

営業時間:9:30〜17:30

(土日・祝日・年末年始は除く)

お気軽にご相談ください

03-5614-0598

営業時間:9:30〜17:30

(土日・祝日・年末年始は除く)

ファミペイの主な使われ方や使い道の状況。QRコード決済の導入前に知っておこう

ファミペイの主な使われ方や使い道の状況。QRコード決済の導入前に知っておこう

ファミリーマートでおなじみの「ファミペイ」は、QRコード決済やポイント、クーポンなど、お得な機能が満載です。
本記事では、ファミペイの主な使われ方や使い道などについて紹介していきます。

ファミペイの特徴

ファミペイは、ファミリーマートで使えるお得なアプリです。
さらに、ファミリーマート以外の店舗でも、加盟店であれば利用できます。

主な特徴や使われ方は、以下の通りです。

スマホで簡単支払い

レジでアプリのバーコードを提示するだけで、簡単に支払いができます。
また、ネットのJCB加盟店でも使用できる「ファミペイバーチャルカード」などのサービスもあります。
さらに、QRコード決済の他、翌月払いなどの支払い方法もあります。
これは、1ヶ月使用したファミペイを、翌月にまとめて一括で支払う方法です。
支払いは口座引き落とし、またはファミリーマートで支払えます。

ポイントが貯まる・使える

買い物金額に応じて、ファミペイボーナス(ポイント)が貯まります。
貯まったポイントは、ファミマでの買い物や各種サービスの支払いに利用できます。

お得なクーポンがもらえる

アプリ限定のお得なクーポンが配信されます。

ファミマTカードと連携できる

ファミマTカードと連携すると、ファミペイボーナスとTポイントを同時に貯めることができます。

ファミペイを導入するメリット

ファミペイを導入する側から見たメリットには、以下が挙げられます。

顧客層の拡大

ファミペイは、ファミリーマートだけでなく、町の多くの店舗で利用できるようになりました。
ファミペイを導入することで、これまでリーチできなかった潜在顧客層へのアプローチが可能になります。

顧客単価の向上

ファミペイでは、クーポンやポイント還元など、ユーザーの購買意欲を高める様々なキャンペーンが実施されています。
こうしたキャンペーンを活用することで、顧客単価の向上につなげることができるでしょう。

決済業務の効率化

ファミペイ導入により、現金やクレジットカードなどの従来の決済手段に加え、QRコード決済による支払いを受け付けることができます。
これにより、レジ業務の効率化が実現し、人件費の削減にもつながります。

ファミリーマートをよく利用する層を取り込める

ファミペイ導入には、顧客層の拡大、顧客単価の向上、決済業務の効率化など、多くのメリットがあります。
事業者の方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

出典:ファミリーマート「ファミペイ翌月払いの分割払いとはどのようなサービスですか?
出典:ファミリーマート「ファミペイ翌月払いの分割払いとはどのようなサービスですか?
出典:ファミリーマート「「FamiPay」が全国10万箇所以上で利用可能に! ~600万ダウンロード達成、過去最大規模のお得な20%還元キャンペーンやFamiPayくじも開催~
出典:ファミリーマートファミペイ「外部決済開始
出典:ファミリーマート「第14回 ファミペイがもっと便利に!ネットのJCB加盟店で使えるようになりました!

«

»

ライフカードビジネスライト

Copyright© 株式会社シー・ピー・エージェント All Rights Reserved.